日曜日

主日礼拝

今日は年次総会のある聖日。メッセージ箇所も次年度の年間聖句を含む箇所からのメッセージであった。

これに応答する形と言うわけではないが、総会自体も和やかに、わりとシャンシャン(?)な感じで議事も進んだのであるが、なんせ総会資料が年々厚みを増し、ついに31ページにも達しているため(小グループ、その他の活動毎に報告がある)、会議は踊っていないのだが総会は約3時間に及び、教会を出たのは16時半になった。


新年度の役員選出は大接戦であったが、世代的にもある程度ばらけ、新たに選ばれたメンバーも二人入り、頼もしい面子となった。


いずれ、そんな信頼を得られるような信仰と家庭を持ちたいと願いつつも、まずは足下を固めよう。

お誕生会

妻と上の娘の誕生日が接近しているため、某焼き肉屋からプレゼント付きのカードが二枚届く。


せっかくなので有効活用するべく、今夜は外食。


今週末に娘の友人を誘っての誕生会はまた別に行うが、ともかく、美味しくて楽しいひとときだった。

家族になって約半年。まだまだ新米の夫&父親ですが、頑張るからね。祈ってね > 妻&娘たち