学童保育

新年度を目前に控えたこの日曜日。

いつもであれば勿論教会へ礼拝に行くのですが、今朝は娘たちが四月から(つまり、今週の水曜日だ)お世話になる学童保育がこの地域にも立ち上がるので、その説明会に出席する(先週の水曜日に私は知った)ので、教会の奉仕は他の人に頼み込んだ、ご迷惑をおかけしてしまった。

さて、水曜日に知ったなんていう辺り、まだまだ進行中の話であり、朝は学童保育所(予定)の清掃から開始。


みんなで床を雑巾がけする。


そのあと説明会が開始するが、その過程でまだ不足しているものが色々あることが分かり、持ち寄りと購入で揃えていくということをしる。

あぁ、結婚(d:id:kyrina:20080913)より前に判っていれば、私の荷物も妻の荷物も色々提供できたのだけどなぁ。なかなかうまくは行かないものです。


新学期が始まる。
娘たちは、この春を楽しみにしている。私たち夫婦もそれはおなじだ。