浮気検査薬

いつもの如く水谷潔師のブログの記事への応答です。

浮気検査薬、浮気予防薬はないけれど・・・ | 命と性の日記〜日々是命、日々是性


今回は、下敷きにしたネタもとがあるようなので、そちらにもリンクを張って置きます。

浮気予防薬 ( 離婚 ) - 久保木牧師のきらきら探訪〜ゆるりと生きる〜 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/sjy0323jp/58946615.html


この浮気と言う背信行為は、根深く忍び寄って来るものですから、注意深くしていないと、飲まれてしまいます。



そういう性質のものを「結婚を機に止める」と言うのはムシが良すぎたと言うなれば事なのでしょうね。


いえ、芸能音痴なので、詳細なコメントは差し控えますが……



ただ、考察にあった「父親になったのを機に」というのはあり得そう。


それだけ男の自力が難しく、また子どもだということなのでしょう。


かく言う私も、まだまだ未熟さを指摘されてはムキになり……という状態を脱せず……浮気はしとりませんが……まだまだ成熟と自立を求められている次第です。



人間、生まれ変わらない限りその性質は変わらないものです。


となれば、「結婚を機に浮気を止める」等という幻想を抱かず、独身の間から自らを省みて歩く事を強く強くお勧めするところです。