朝礼スピーチ

今朝は職場の朝礼でスピーチの当番だったので、その時の話題をば。*1




おはようございます。〇▼のきりなです。

今日のスピーチをさせていただきます。


私は、昨年の9月に結婚したのですが、結婚以前は「お腹がトトロ」と言われるような体形でした。


その様子を見て、これはまずいと妻が飼っていた犬が思ったようで、それ以来彼は私の健康のために私を運動につれ出すようになりました。

これは今も続いていて、帰宅すると運動に連れ出すべく待ち構えているのですが、私の健康を心から案じてくれる彼は、私が疲れていても、外がどしゃ降りでも厭うことなく私を散歩に連れだし、その甲斐あって、標準体重まであと1kgを切りました。

献身的な彼の協力に感謝して、今後も運動(散歩)を続けて行こうと思います。

*1:今の職場のスピーチでは軽い笑いを取ることが期待されている