お休み

今日と明日は、妻が不在なので有休を取って自宅待機。
子どもたちは登校日だったので、送り出した後、もう一度ソファーでごろごろする。

11時過ぎに、買い物やらなにやらと用事があったので出かけ、順次こなす。


帰宅後、壊れているEeePCをどうにかできないかUSB接続でキーボードをつないでみたり、外部モニターを接続してみたりと頑張るが、対処不能

何しろ、本体のキーボードが効かないので、(で、液晶モニターもおかしい)BIOSがいじれないのだ。
これは、修理に出すと、もともとの本体価格を超えちゃうかな?

夕方、娘たちを学童に迎えに行く。


その際、明日は学童でお弁当が必要なことが発覚(たはは……)。
何を作ろうかと悩むと、「金平ごぼう!!」とのリクエスト。

えーっと、作ったこと無いんだけどなぁ。
まぁ、料理の本はあるから頑張ってみますか。

と、いうことでごぼうを買いました。
お気に召しますものができますかどうか……