大トラブル

昨日から愛用し、設定をしつつある愛用のNetWalkerだが、余分なアプリをどうも登録したらしい。
ネットワーク(無線LAN)が認識されない状態になってしまった。

どうも、dbusまわりの設定を横取りされてしまうらしい……(ちゃんとログとるんだった、詳細な記録はありません)
仕方なく、追加したアプリ類を一旦削除。設定を戻したら、SHARPからリカバリー用のプログラムを落としてSD起動で頭からやり直そう……って、今、xorgが巻き添え喰らって消えた……(汗


現状で、このマシンはタダのオブジェに近い。Xがなきゃなにができるか!!

これ、妻からの私の誕生日プレゼントなのよね、で、誕生日は月曜日(12日)で……誕生日前に壊れたって言うのはヤバいよね、危うし俺、帰り来る妻の逆鱗をかわせるのか?(滝汗

希望があるとすれば、

  • 物理的には壊れていないので、メーカー保証で復元はできる。
  • OSはUbuntu Linuxである、曲がりなりにも触ったことがあるOS、復旧の手がかりが無い分けでもない。
  • 火曜日まではまだ3日ある。

と言うあたりか。