動物園

今日は、昨日の疲れもあってか、9時過ぎまで、爆睡する。
その後、みんなで、動物園へ。

今日は、下の姪がやけになつく。理由は……「伯父ちゃん、だっこぉ」である。(たぶん
妹は甥で手一杯、母もその交代があるので、一番勝算が高いのは、私であるのは事実なのだが……

伯父を篭絡するのに充分な笑顔で言われると、とり合えず、心はぐらつく.
が、そこは心を鬼にして、「まだ歩けるでしょ?」と言わなくてはならないのである.

もっとも、母親(妹の事)の許可が取れれば、遠慮などあるものか。大奮発の肩車である。
明日は絵本を読んであげる予定(昨日買ってきたもの、タイムアップで、寝る前に読めず……私はさっき、予習をしておいた)

なお、下の姪を、上の姪と私で取り合っていたことは、内緒だ ^^;
(今日に限っては、私のほうが有利)