Webの戦略

教会のWebページをいい加減どうにかしようと、教会の方と相談中。
技術方面サポートは私になるらしい。

私が目指すWebの方針は……

    1. 軽い
    2. いかなるブラウザでも閲覧できる(携帯だろうが、音声だろうが……)
    3. 読めない情報がない (altタグなどを正確に利用して、視覚障碍者にも優しいページ……が理想)
    4. フレームを使わない (「いかなるブラウザでも」とかぶるな、これは)


である。


これに、実際は個人情報保護と、教会員の利便性という項目がつくわけで、なかなか難儀中。


今日の打ち合わせで目鼻はついたけど、まだまだ課題は多いなぁ。