奉仕が一杯

今日は、賛美の奉仕(というか、その裏方ですが)から始まった。
むぅ、楽譜の無い賛美はむじゅかしい……歌詞だけじゃなくて楽譜が欲しいよぉ。

続いて、分級でCSの奉仕(これは毎週)。
今日の箇所は先週に引き続いて主の復活を、マタイに従って追う。

それにしても……復活を聞いても信じない弟子たちに比べて、神殿の祭司長たちの信仰の篤い事 ^^;
あなたたち、イエス様の復活を疑ってすらいないだろう!!

「女たちの往(ゆ)きたるとき、視(み)よ、番兵(ばんぺい)のうちの数人、都にいたり、凡(すべ)てありし事どもを祭司長らに告ぐ。祭司長ら、長老と共に集まりて相議(あいはか)り、兵卒どもに多くの銀(かね)を与えて言ふ、『なんぢら言へ、「その弟子ら夜きたりて、我らの眠れる間に彼を盗めり」と。この事もし総督に聞こえなば、我ら彼を宥めて汝らに憂(うれ)ひなからしめん』彼ら銀(かね)をとりて言ひ含められたる如くしたれば、此の話ユダヤ人の中にひろまりて、今日に至れり。」 (文語訳聖書 マタイ伝福音書28章11〜15節)

文語訳を使ったのは、いまたまたま手に届く範囲にあった聖書がこれだから ^^;
(新改訳は、一歩立たないと届かなかったので……)

要するに、兵士たちの報告を聞いてすぐ、そうだと信じたわけだ……
そこで、悔い改めれば、良いのにねと思う……

グループ会。
父の日の食事の打合せ。内容は極秘(?)
まだ二月近くあるので、何とかなるでしょう。

以下、奉仕外の教会の交わりがちょこちょこと。
恵まれた一日でした。

(あとから聞いた話では、日曜日にI姉妹が男子出産したらしい、ハレルヤ!!)


注記:文章中、文語訳聖書の旧字体は入力の都合上、新字体に打ち変えてあります、ご容赦ください。