待降節(アドベント)第1週目

ハレルヤ!! 今日からアドベント(待降節)クリスマスを待望する期間に入りました。
教会も先週の礼拝後に飾り付けをしたので、クリスマスの準備O.K.

各クリスマス企画が始まるので、トラクトも作成(私がやったわけじぇないですが)、「正しいクリスマス」の時が用いられますように、祈ります。

今日の教会

  • アドベントのロウソク1本目が点きました。
  • 賛美の奉仕でした。
  • CSではクリスマスの歌の練習、本番が近づいてきました。
  • クリスマス委員会の最終確認。連絡を取り合って人の足りないところへの調整など。(送迎とか)
  • 聖歌隊の練習、食後だったので、声が出ない……本番は食事前だから、大丈夫……だよね?(汗
  • 教会の向かいにコンビニができる予定ですが、クリスチャンの方がオーナーとの事ハレルヤ、起工式に顔を出させていただいて、一緒に祈ってきました。
  • 先週の続きで焼き芋第2弾、ホクホクで美味しかった。
  • クリスマスイベントのポスターを地域のお店にお願いして貼らせてもらいました。教会に足を運んでくださる方が現れますように。
  • そのあと、二家族+独身男3人(苦笑)ほどで、食事と交わりをしてきました。美味しいお鍋、ご馳走様でした。

充実した(しすぎか?)よい聖日でした。

追記:

うちの教会のWebの方にも、クリスマスのお知らせが載っています。
栄聖書教会

もし、お近くの方で興味をもたれた方は是非ご覧になって、お越しください。

追記2:
誤字修正、どこが間違っていたかは聞かないで(汗 (12/8)