出来ることを……

今日は色々な中で一日お休みをいただけた。

普段通りなら、仕事のあとで駆けつける(母教会ではない)教会の聖書入門クラスだが、
今日は昼過ぎからお邪魔して、多少なりとパソコンの設定やWebページの修正(リンクの張りなおしや、実態にそぐわない所の削除等)、電話帳機能の整理等でお手伝いさせていただいた。


主に仕える牧師が「雑務に追われてメッセージに傾注できない」と言うのでは本末転倒になってしまうので、雑務を分業して、先生にはメッセージに力を入れていただくのが筋というもの。

で、全部出来る人なんて居ないんだから、何でもかんでも背負う必要も、また無い。
私は私の、あなたは、あなたの得意分野があるのだから、そこで主の栄光を現せば良いのだと、そう思う。

心のあたりのある方々、いかがでしょうか?
出来ないことをする必要は無いのです、出来ることを、否むしろ、得意なことをしてみて下さい。
それぞれの場で、導かれるままに。 > 兄弟・姉妹

主に在って