課題メモ

Todoリストというほどでもないけど、メモ書き

  1. 某所に表計算ワープロを手ほどきする件の方針決め、とりあえずは会計報告と週報の更新に特化して構わない。
  2. 別の某所にファイルサーバーと差分バックアップをする手順と適当な機器の候補決め
  3. 教会の録音周りの話をもうちょっと実現可能な方向に近づける(私が居ないとメンテできないのでは意味が無い)
  4. arp周りでおかしなエラーが出ている物の正体を突き止める(jailとIPv6な気はするのだが)
  5. spamフォルダの整理(4万件超えているし…… orz)
  6. ファイルサーバーのウイルス対策の常時化(リアルタイム検索までは今のところやっていない……基本的にはFreeBSD上では要らんとは思うけどね、このご時世だとだんだん気にはなる)

急ぎ順にとりあえずはこんなところかな?