主日礼拝

礼拝の日。今日は父の日でもあるので、青年会(私は、一応? 青年会所属なので)が食事を作る当番。いつもよりも早く出かけ、野菜を洗い食事の準備。

人が集まってきた段階で、台所を任せて、讃美の方に奉仕にダッシュ

礼拝の録音で昨日設置したPCが録音を自動で開始(録音停止も自動、でもPCの電源オフは自動じゃない……難関だ)。すこぉーし、録音レベルが高すぎ、音に割れが……誰も居ない状態でのテストと日環境はやはり違う……もう少し調整して、次週はうまく取れるかな? *1

グループ連絡会にて、各グループのリーダーとの意見交換&情報共有。聖歌隊分の連絡事項は問題なく了承。ひとまず安心。

サーバーの微調整をし、録音ファイル回収、教会内がLANで繫がっては居ないので、とりあえず自宅で編集せねば。

終了後、P兄弟 (id:puru2)と風呂&食事へ。あれやこれやと意見交換と交わりを持つ。

充実の一日。ハレルヤ。

*1:とはいえ、割れた音もAudacityでかなり回復、重宝するなぁ。>Audacity