主日礼拝

6月も終わり、今日から7月である。
その最初一日を礼拝をもって迎えることが出来ることを感謝。

今朝は玄関のお出迎え担当(アッシャー)の奉仕だったので早く……行かなければならなかったのだが、少し遅くなってしまった(到着時9:30、本当は9:15までに行きたかった……)

礼拝メッセージは、「エジプトに売られて」と題して末松師。(創世記37:12〜36)

ただの一箇所も今日の箇所には『神』とも書かれていないし、誰一人祈らない箇所ではありましたが、なるほど、確かに神様の働きが見られ、ご計画がなっていくさまを、見ることが出来ました。感謝。


試験中なせいか、分級中高あわせて生徒が一人、スタッフは5人……充実してるなぁ(苦笑


午後は聖歌隊の練習があり、充実の一日でした。(夜はくったり寝てしまったので、この日記は実は二日に書いている……)