サマーキャンプ3日目

昨夜の不夜城が効いたのか、今朝はみんな起床時間前には起きだせず、『放送』を聴いて、やっともぞもぞと布団から起き出す。


今朝は、ペテロの手紙第一 3章1〜7節の箇所でディボーション。
直接的には夫婦の間での事を書いた箇所ですが、クラスメートの間で、親子で、先生と生徒で、先輩後輩で、兄弟でという具合に立場を変えながら考えてもらいました。
WWJD?、それを考えながら歩いていけたらな……と思います。

集会

最後の集会はまた讃美から始まり、『使命』についてのメッセージと分ち合いを行いました。
まだ、確信が無い人、確信を持てた人、更にその先の思いを得た人、様々だった様です。
(私も目をつぶっていたので、気配しかわからない)

本当に、また再会する日を楽しみにして。

最後に

キャンプのしおりの裏に、サインの交換をしあいました。
色んな子達と話が出来て、最高の3日間でした。嬉しいことも一杯書いてくれています。
また、次にみんなに会える時を楽しみにしています。

次回は、秋かな?
三日間、本当にありがとう!! 感謝します。