蜻蛉って

現在、北海道に帰省中。

家族で某温泉に行ったのだけど、その時の出来事。

露天風呂に出ると、トンボが一杯飛んできていた。
湯の面にきては、しきりに産卵の時の仕草をする。それだけなら良いのだが。

失敗するのである、ボチャっと。

お湯なんかに落ちてたら、死んでしまうので、その辺に居る客が、救い出す*1。そうこうするうちに、また次のトンボが同じことを。。。。。。

お前らアホか!! 同じするにしてもせめて「水溜り」とか、「池」とかもう少し害の無さそうなところでせんかぁ!! って、まさか、失敗した時に助けてくれそうな人が多いところを選んでいる? 当てにされているのか?

> 温泉客

とことん、どうしようかと思いました。

*1:はい、私も「その辺の客」でした