Gmail with IMAP

GmailIMAPが使えるといううわさ(?)は聞いていたのだが、自分のアカウントには
まだ「IMAP」というタブが現われないのでまだ未対応なのだろうと思っていたのだが

なになに? 言語を英語にしないとIMAPの設定が現われないのか。

英語に切替えたら出ました、出ました。 IMAP ENABEになっているのを確認して、O.K.っと

	    ("imap-server" . "imap.gmail.com")
	    ("imap-user" . "xxxx.xxxxx@gmail.com")
	    ("imap-auth" . t)
	    ("imap-ssl" . t)
	    ("imap-ssl-port" . "993")

を設定すればGmailimapの世界で生活できるらしいので、さっそく設定。
おぉ!! 素晴らしい。POPでの特殊な仕様(一度読んだら、他のPCからは受信できない)と違って、これなら全部のPCからメールが読める!!

FreeBSDMewWindowsThunderbirdにさっそく設定。
これで、だいぶ楽になるなぁ。ほくほく。