主日礼拝

礼拝

今日は、中高科が讃美奉仕の日、スタッフなので私も参加。
最近、中高生が熱いのだ。 私も彼らから元気を貰わなきゃ。
まだまだ若いもんには負けん(笑)


創立38周年の記念礼拝だったのと、召天者記念礼拝を兼ねていたので、メッセージもそれにちなんだものとして、ルカの16章19〜35節で「人は死んだらどうなるの」と題して末松先生のメッセージ。

信仰の歩みの、最後の結末に、安堵し、また、「では、イエス様を知らなかった祖父母や、もっと先の先祖たちはどうなるのだろう?」というのは当然の疑問なのであるが、それは、完全に神様の手にあって私たちには無い問題であり、手の届かない領域のお話。

聖書箇所は、金持ちと貧乏人ラザロの生きているときと、死んでからの姿がイエス様のたとえ話として語られている箇所だが、死の後に金持ちは、地獄の業火に包まれながら「では、私の家族に同じ苦しみを味あわせないように、彼らに警告を」と願いますが、それは、手遅れなのですと。

まだ時間のあるうちに、選び取りたいものです。


納骨堂完成式(献堂式?)

ここ数年祈り続けてきた、納骨堂が、教会の敷地内に完成した。
予定だと水曜日くらいに完成するはずだったが、なんだかんだで、今朝までかかったらしい。

色々な壁もあったが、何とか完成したわけで。
ここが良い証しの場所となりますように。死は必ず通る道なのですから「無いふり」はできないのです。

M4Uクリスマスライブ打ち合わせ

http://www.mmjp.or.jp/sakaebc/M4U/ 

上記リンクに告知してあるM4Uのクリスマスライブだが、先週完成した入場無料の整理券(人数把握のために利用予定)の配布開始。
Face to Faceで手渡しする分と、ネット経由での申し込みの双方に対応。

だんだん近づいてきたなぁ。
後半月!! 盛り上がろう!!

グループ連絡会

次月の予定打ち合わせ、クリスマスの各会のコンサートや祝会、飾り付けや片付け、送迎、場所の手配、その他もろもろ。

良い知恵も与えられていきますように。


気が付けば、美味しそうなにおいが……CSの子供たちが作ったサツマイモで今日は焼き芋大会。
連絡会中に、おすそ分けを頂きました。ご馳走様。

今日はのんびりできたなぁ。
風邪もだいぶ軽くなった気がする(薬が効いているだけという話も有る……まだ、用心だなぁ)