『マリア』ギルディーの演技が最高です(ぇ?

映画「マリア」を観てきた。本日封切りなので、初日割引で1000円で観れました。ホクホク
あんまりネタバレな事もかけないので、お勧め記事は水谷潔師の、ブログにかつて(試写会を観られたとの事で)記事があったので、そちらに振っちゃいます。

映画「マリヤ」でリアリティーを味わおう | 命と性の日記〜日々是命、日々是性

さて、私の書くのは本筋じゃない注目点(?)

エンドロールの時にに気付いたのですが、キャストに中に、えらく短い名前があったんです。
他のキャストが、ファミリーネームと、ファーストネームが並んで大概が「2語」なのに
1語の名前が。

役名を見ると。

The Donkey: GILDY (スペルあっているかな?)*1

と、うん、言われてみれば、名演技だったような(ぉぃぉぃ)
ロバですな。他にもロバは出てくるんですが、定冠詞が付いているロバは彼のことだろう。

あぁ、でもやっぱりちょっとだけ感想。
マリヤ、リアリティありすぎです。聖書って、結構、淡々と起こった事実だけが書かれていて行間を読まないと状況がわからない箇所があるんですが。マリアに関してもそう。

周りの目は、当然あぁなるよなと、納得させられました。
是非、観にいってください。まず自分で見て、次に人を誘って。

私は次は、いつ行こう?

*2

*1:パンフレットも買ったけど、こちらには名前が出てこない……まぁ、そうだよな。だから、スペルが確認できないのです。

*2:マリア」ト「マリヤ」をちゃんぽんに使っているのはわざとです。聖書の訳によってどちらの表記も出てくるので、この記事どちらにもヒットさせたかったの。