キャンプ2日目

昨日(d:id:kyrina:20080813:p2)に続き、中高キャンプの2日目。

早朝のデボーションで高校生三人を相手に、イエス様復活の箇所を学ぶ。

この箇所を知らない子たちは居なかったので、余談の方が長くなってしまったかも(汗

朝食を済ませ、讚美、ゲーム、メッセージと進行。


チーム毎に暗唱聖句を唱えて、チーム全員の時間をトータルタイムを競うのだが、1チームだけ、やけに長い!(Iコリント15:58) この箇所が当たっただけで敗けが決定と言うものだ。幸い(?)私のチームはここには当たらず、成績は二位、あとちょっとだったのに。

メッセージは「あなた方は大変な思い違いをしています」として、語られた。

うーむ、深い。というか、痛い。

詳細はまとめて後日。

昼食後は、海水浴。
娘(予定)たちと、その同室の子達も一緒に海へ。

浮き輪を三個一気に膨らませると、結構息が辛いかも。

子ども達を乗せた浮き輪を引っ張って歩いたり泳いだり。

焼けたかな?


泳いだあとはしばし仮眠。復活後はキャンプファイアへ。

讚美、ゲーム、証し、熱い一時。


堅く主の道に歩むことが出来ない私たちを、なお憐れむ主の愛に包まれ、夏の夜は更けていった。

感謝。