キャンプ3日目

あっというまに日は過ぎて、もう最終日

昨日(d:id:kyrina:20080814:p1)のキャンプファイアの余韻も持ちながら、讚美、メッセージと。

今日のメッセージの聖書箇所は、「言わないのでさがして下さい。」とのこと。


ええ?


しかし、その箇所が何処だか判る人たちがいたのだ。

聖書を良く読み込んでいる人達ではない。
昨日のゲームで負けた人達だ。

あの、無駄に長く不利に思われた課題は、この為の備えだった。

ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを知っているのですから。

Iコリント15:58 新改訳聖書第三版より


つまり、何が良いことで、何が悪いことなのかは、人が判断できず、(今回は、例としてメッセンジャーが仕込んだものではあるが)神様に近いところを歩んでいるか、歩もうとしているかというのがその基準である。


メッセージのあとは感謝の讚美、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ! といった感じでの『ONE WAY』熱唱(ばてた)、みんな若いなぁ。

願わくは、これが一過性の情熱に終わりませんように。


また、みんな会おうね。