主日礼拝

今日の礼拝は、キッズメッセージの奉仕打ち合わせから開始。

T姉妹が持ってきた台本と紙芝居を元に、役割分担。

気が付けば、私が前で紙芝居をめくる&イントロ、ナレーションとまとめをやることに。
あれ? まるで私が準備したみたいだ(汗)

私は(まだ)台本が書けない人なので、違うので念のため(しばらく、メインて構成考えていないなぁ)

メッセージですが、今日は末松先生が朝日聖書教会での奉仕であり、不在。外部から及びしたメッセンジャーちいさないのちを守る会代表の水谷潔師でした。

水谷先生には、創世記2章24節から家族の秘訣をメッセージしていただきました。

師のブログ命と性の日記〜日々是命、日々是性に紹介されている最近の記事にも取り上げられた話題も含めながらのメッセージで、潜在的にマザコンな日本人男性(含む私)には耳の痛い内容も満載(苦笑)


よい恵みでした。



メッセージとは別に分級の時間には高校生+青年会は先生と交わり*1の時間を持ったようです。


私は中学生担当なので食後に少しだけ立ち話。

なかなかゆっくりはお話ができません。

むう。

*1:≒交流、懇談、親交……当たりが、置き換え語かな?