草なぎ剛逮捕&書類送検に関しての疑問

草なぎ剛君逮捕&書類送検の情報が昨日からにぎやかですが、変でしょう、これらの報道。


もちろん裸で騒ぐのは良くは無いんですが、その辺の親父が同じことして、捕まりますか?
まぁ、保護はされるでしょうが、一晩交番で『お泊まり』して、『もう飲みすぎてあんなことしちゃダメだよ』と叱られて帰ると言うのが筋じゃないですかね?


誰かを傷付けた訳でも、器物損壊でも無く、自宅近く(でしたよね?)の公園で公然わいせつとは、家宅捜査(押収物無し)とか書類送検するには無茶じゃないかい?


公平に法律を適用しているとは考え難いと思うのは、歪んでいるのかな?


あと、マスコミもセンセーショナルに取り上げすぎです。あなたたちがよってたかって報道するから、大事件の様相を見せただけで、彼はただの酔っぱらいだった訳だ。


やれ薬物反応が『出なかった』とか家宅捜査で押収物が『なかった』事を日本の隅々、果ては韓国まで吹聴する必要があるのですか?

ヒステリックに物事を見てはだめです。

報道で事件を拡大するのも報道の自由の履き違えでしょう。


草なぎ君には、深酒の反省をしてもらうとして、強引な捜査と報道の反省を心待ちにします。


彼の失敗は、揶揄されたとしても、ここまでヒステリックな反応を引き出すタイプの迷惑じゃ無いと、私は信じます。


いかがでしょう?

また、酒に酔ってはいけません。そこには放蕩があるからです。御霊に満たされなさい。

エペソ 5:18 新改訳聖書第三版