主日礼拝


さて、昨日の日記(d:id:kyrina:20090627)にも書いたが、現在、うちの教会の姉妹教会となったアメリカの教会から牧師を含む四人のチームが日米をまたいだ宣教のために訪日中。


このへんの様子はhttp://d.hatena.ne.jp/rushuri/20090628(d:id:rushuri:20090628)あたりもご参照下さい。


今日のメッセージは民数記からで、カレブとヨシュア達がカナンの地を偵察に行く下りですが、証しの時間がかなりのウェイトを占めたので、その証とリンクするような構成となりました。


あぁ、それにしても英語力が落ちたこと……通訳なしには半分位しか判らない。機会を見つけて耳を慣らさねば。


分級は中高生合同でメッセージ箇所と同じ民数記の13、14章から私が担当でさせていただきました。


目に見える(変化する、時代時代で流れる)物事ではなく、目には見えない変化しない普遍の真理である父なる神様に信頼を置く事を示す箇所でした。



興味ある方は旧約聖書からお読みあれ!



午後は、グループ会の時間。食事を含めて宣教チームの方と交流の時間を持ちました。


私の属する壮年会はフリーバーン牧師からビジネスと信仰の両立について話を伺う機会を得ました。


感謝です。