そういえば梅雨だっけ

数日いい天気が続いていたので忘れていたけど、まだ梅雨だったね。


帰宅しようとしたら雨が思いの外強かったので、ちょっと気が重かった。


と思えば、電車は遅れて運転中との事でタイミングが図れない。

まことに、まことにあなたに告げます。あなたは若かった時には、自分で帯を締めて、自分の歩きたい所を歩きました。しかし年をとると、あなたは自分の手を伸ばし、他の人があなたに帯をさせて、あなたの行きたくないところに連れて行きます。


ヨハネ福音書21章18節
新改訳聖書第三版より<<


ちょっとだけ、そんな箇所を思い出した。


やがてそんな日がやって来たら、やはり気は重いのだろうか?


ふと、そんなことを思ったお疲れの帰り道。


さて、もうじき我が家だ。ゆっくり体を休めよう。