2007-10-17から1日間の記事一覧

健康診断

今年もうまいバリウムはたらふく飲んだ(ゲップ)視力検査は今年も、左右とも1.5だったが、明らかに左の方が良く見えている。 まぁ、機械の上限だから仕方ないとして…… 私の左目の本当の視力はいくつだ?目が良くなる秘訣は、一日に8時間くらいパソコンを叩…

水曜日の不運

今勤務している職場は、水曜日が定時退社日であり、定時きっかりに退社できると、そこからダッシュして乗りつげば、教会の祈祷会に間に合うのである。 もちろん、残業がなければだ。 一応定時退社の日なので、理不尽な無理難題は言われない。 「一応」と書い…

なんだそりゃ? そんなのありか?

目が点になりました。期間限定結婚?そんなのアリかよ? | 命と性の日記〜日々是命、日々是性にて、ドイツのキリスト教系の政党の女性党首が 「結婚」の契約期限は7年 契約満了後は自由に延長可 という趣旨の法案を通すとマニュフェストに纏めたらしい。*1う…

新規登録

はてなアイデアにはてなアイデアを登録した。脚注を作ると、何故か勝手にPC版へのリンクになっていることに気付いたからだ……というか、一度はこれ、直らなかったっけか?とにかく不便なので、改善して欲しい。 賛同者ではてなユーザーの方、ご協力をお願いし…