ハンドベルコンサート

今日はアドベントの第3週、次聖日は、クリスマスイブ、待ち遠しい。
この待ち望む第3週目、今日は教会に3本のロウソクに日がついた。次聖日は4本全部に灯がともる。
旧約聖書の時代、救い主の誕生を、聖書の民は何百年も待ち望みました。
今、私たちも、その再確認をしながら、待つ時期なのです。

今日は金城学院中学の生徒たちによるハンドベルコンサートが午後から行われました。その準備に際して、午前中の礼拝から参加してくれたのだけど、満杯の礼拝堂というのは、いいなぁ。(普段の席では足りそうも無かったので、事前に30弱ほど席を増やしました)

コンサートも、チラシをみて訪れた人多数で、駐車場、礼拝堂とも、ほぼ満杯。感謝です。
願わくば、続けて足を運んでくださいますように。


感謝ですが、背筋が疲れました……(裏方、笑)