録音メッセージ、野望、第1弾完了!!

先日の日記「野望、今度こそ完成? - きりなの日記」にて設定した録音サーバーは正しく働いてくれたらしく、録音済みメッセージは無事に自宅サーバーに転送されていた。

なので、これを、遠くはなれた実家(直線距離で1000km弱か?)の距離から転送して受け取り、修正し、発信用の所定の位置に収める事ができた。

(ただ、何か編集側の設定がおかしいらしく、通常時の容量の約2倍になっている......これは、自宅に戻ってから再度調整する事にしよう)

第1弾録音自動化は、これで完成かな?

第2弾は Julian/Julius をかませてmp3ファイルの文字化ができると良いなぁと、こっそり(ブログでこっそりかよ)考えてみたりはする。

耳で起こすのにかかる最低時間は代わらないけど、最大時間はだいぶ減ると思うから……(そもそも、今は起こそうなんて考える気力も起こらない……)

着手は、まだ先にはなるけれども……ね。