ラックの思い出その6

主に我が家の娘たちに大人気なこのシリーズ。(追従するコメントも人気なので、更新よろしく)


昨日(d:id:kyrina:20090621)はラックの技をひとつ紹介したので、他の技も。


海に遊びに行った時のこと、車で家族とラックをおろし、父が駐車するべく車を移動させるのをラックは全力で追いかけていきました。

さすがに車の方が速く、追いつきはしなかったのですが、風になった気分を感じたのか、海岸をかなりの範囲で走り回ります。


そして、百メートル位の距離からまっすぐに私めがけて疾走。五メートルほど手前で大きくジャンプすると同時に空中で180度反転、後脚をわたしの鳩尾(みぞおち)に極めると、そのまま失踪(嘘)。


15分くらいまともに息ができませんでした。


さすがにまずいと思ったのか、そばに来て心配そうにしていました……腹筋鍛えてあったのが幸いして、怪我はしませんでしたが、あんだけ痛くて苦しいのは、他に記憶がないぞ!