エホバの証人の訪問


今日は、娘たちと家の片付けをしている際に、エホバの証人(ものみの塔)の人が二人訪問に来た。


来ると私は話をするようにしているのですが、多分2,3ヶ月(もっとかな?)はタイミングが悪く、応対出来なかったのだ。


誤解を解くために書くが、信仰の観点で言うなら、私も私の所属教会も、ものみの塔とは何の関わりも無い。


ただ、彼らの真面目さはもったいないとは思う。



今日話題に上ったのは、共通の話題の範疇にほぼ収まった。


過去に他の土地に住んでいた頃に彼らと接してきた(無教会の信仰を持っていたころですが)経験上、対話を急ぐと彼らは来なくなる。


ゆっくりと対話をして、様々な疑問を覚えてくれたらと祈る。


当面、彼らは訪問を続ける予定だ。その足が途絶えませんように。